兵庫神戸 スパ(その2、と施工後~7年半後

ホテル・サロン

あの伝説の施工(何が?)から早、7年半が経過しました。

本日、2022年1月:第3工区UVフロアコーティング施工。

前回、2014年7月:第1・2工区・・・なので、7年半後の世界です。

バックヤード前ですので、よく荷物のせた台車が通る通路です。

よく見るとワックスは台車跡の負けてますネ。しかも前回の7年前よりもドンドン黒く汚れています。

しかし、UVコートの方は一目瞭然!

台車にも負けず、汚れとも無縁の7年半~

なんというスバラシイ商品!・そして施工!

我ながらホレ惚れしますわ~♪

さて、第3工区の施工に入ります。

あれから7年半・・・さらにワックスが塗り重ねられてるんでワックス剥離作業が激しかったのですが、まぁ写真を撮り忘れたんでほぼ省略(笑。

あとこの長年マットが敷いてあった箇所はかなり苦戦したけど、物理的にハガして、削って何とかクリア~♪

これですね、このように無垢木は油分がこまかい木目・くぼみ凹に残るんですよ。

とにかくぜ~んぶ研磨して除去します(それでこそ7年半後の笑えるのです、わっはっはー♪)

塗り~焼き~完成へ~

第3工区:約40㎡ほどで、4日間費やしました(営業時間外の夜のみ)

そのうち、ワックス剥離・研磨などの下地処理の3日間使ってます。

納得いくまでやらんと、後で後悔するからねぇ~

ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業と、web担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント