施工後1年5ヶ月レポート

アフターレポート
奥様
奥様

机(いす)の下が何かおかしい・・

・・・と奥様から連絡を受けました。

この半透明マットの下ですね。

こういう感じのマットはキャスター付の椅子からフローリングを守ることができるし、フロアコーティング業者としても推奨してるものでもあります。

ただ、このマットは下面(床と接する側の面)がやたらボコボコ凹凸してて、そのボコボコ凹凸がキャスター車輪で押さえつけられて下のフローリング自体がUVコーティングとともにボコボコ凹凸状になった・・って経緯です。

もちろんこれはUVコーティングがツヤが強いので、光の加減でボコボコ凹凸が目立っちゃうわけで、もし床ワックス仕上げくらいなら全然気付かないレベルの凹凸です。

 

あと1,2箇所だけ、ポイントで深く凹んでる箇所(たぶん何か小さい硬いモノがマット下に入り込んで、それをキャスターで踏んだんかな?、、知らんけど)は、軽く補修しておきました。

 

奥様
奥様

¥:おいくら万円ですか??

ともなり
ともなり

いやいや、サービスで大丈夫ですよ♪

たいした作業ではないし、奥様もよくわからない状況で連絡いただいてるわけやし、ぜんぜん変なクレームではないし、ウチとしても今日ココでこの状態を見て勉強できてるし、ブログネタにもなってるし・・こんなくらいならサービスの範囲内です。

もし有償の場合は作業前に伝えます(ご参考まで!

ーーーーー

以下はUVフロアコーティング施工後1年5ヶ月の世界です。

2015年5月施工~2016年10月の今日、再び伺いました。

ちなみにご夫婦とお子さん2名(3名やったっけ?)くらいの子育て家庭です。

まぁ、1年半なんて 施工直後くらいの感覚 ですがネ(笑!

保護マットの下以外は、まったく問題なし(あたりまえ!

ありがとうございました、また何か不具合等あればお気軽に伝えて下さい。

今後ともよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業とweb担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント