兵庫西宮 マンションエントランス 石材コート

ビル・オフィス

いや、汚れ防止の保護材を塗るだけでしょ?

そんなん、目つぶっててもデキますやん!

・・ってのがフツーの業者感覚やと思います が!

この日、2月18日、21時から~の屋外の夜間作業。

とにかく メッチャ寒い!

タイルも メッチャ冷たい!

こうなると話が変わってきます・・

この冷たさで朝までにコートが乾燥するのか?疑わしい。

たくさんの業者・人が段取りしているので日程は決まってます(春になったらやろう=バカヤロウ!)

ってことは、塗り終わり時間をできる限り早くする・・それしか作戦が思いつかない(困、、

だから当初予定してた水・洗剤での洗浄は中止します。水気があればそもそも塗れないし、この寒さでは朝でもビシャビシャやし、、

速乾・すぐ揮発するエタノールで表面を軽く拭き上げる感じで施工スタート。

そして塗り。

立入り禁止にしてても、朝になったら住人さんが絶対に歩く場所です(だから急ぐ!

あと、「仕事=待つこと」 です(寒~い、、

なんとか時間内に歩行可能になりました。撥水効果もパチパチ♪

ありがとうございました、おやすみなさいzzz

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業と、web担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント