施工後7年8ヶ月レポート

アフターレポート

 

ぜんぜん関係ないんですけど、僕は今 wordpress というCMS(ホームページを作り管理するソフトみたいなもん)を使ってWEB運営してるんです。

最初は、HPとブログを別々で持ったんですがブログはどんどん更新してくんで内容充実していくのですが、肝心のHP(公式サイト)の方が放置でアクセス集まらず困ってたんですよねー。

そんな2012年2月ある現場で、施工完了~引渡しも無事に終わり、お客さん(IT社長)と仕上がった直後のUVフロアコーティングをふみしめながらダラダラと立ち話してたんですが、せっかくの機会なんで上記のWEBの困りごとを相談してみたんですね。

すると・・・

IT社長
IT社長

CMSというものがある。

以下、説明*******************

ともなり
ともなり

なんですかそれは?

(ダメだ、理解できん)

つまりそれは、ホームページとブログを合体させた感じのモノみたい(当時の僕には、ちんぷんかんぷん?でした)。

しかーし、翌日にIT社長からご丁寧にメールで「CMS説明」が届き、僕もそれを手がかりにパソコンで調べまくりCMSを採用し、今のカタチになりました・・とさ(終。

 

で、本日2019年10月、実に7年8ヶ月ぶりに、そのIT社長宅に訪問です!

ともなり
ともなり

あの時、社長が教えてくれたおかげで事業なんとか続けられました!

IT社長
IT社長

自分でやってんのが凄いわなぁ~

今日はもう1発塗ったってぇー

まぁ、そんなこんなで本日の要望は上塗りです。つまり再塗装。

べつに深い理由はありません、「そろそろもう1発塗っとこかー」みたいなノリ。。。

事務所として使ってたみたいで床はかなり汚れてたのですがクリーニングすると予想通りUVコート層がビシッ!と顔を出します。

ともなり
ともなり
 

いやいや社長、汚れてるからダメなように見えますけど、洗浄したらUVコートが生きてますんで、べつに上塗りしなくても大丈夫ですよー

IT社長
IT社長

まぁエエわ、もう1回コーティングしてキレイにしてもらうわ

 

というわけで、まずは表面クリーニング~~洗浄し終わったら元々のUVコーティングが顔を出すんでこれがまさに!、施工後7年8ヶ月のレポートです。

まぁ全然キレイなもんですよ。

ちゃんとフローリング床を保護しています(UVコートしてあるから洗浄も楽勝なのです~♪

 

そして、上塗り再施工(もう1発塗り)スタート~完了。

ここはもう、UVコート2層ですからね!、ピカピカですわ~

 

ここは冷蔵庫の下、長年にわたり水が落ちてたんでしょーねー

IT社長
IT社長

テキトーにわからんようにしといてくれへん?

ともなり
ともなり

まかしといて下さい!

とまぁ、そんな感じで7年半ぶりの「ご無沙汰してます」の会が終了しました。

というかですね、このように住宅でとくに不具合もなくリコート(再施工)するのは初ですね。

たぶん、だいぶレアケースだと思います。

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業とweb担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント