施工後10年レポート

アフターレポート

2011年1月施工~2021年1月補修。

ホント、ちょうど丸々10年モノのレポートでございます。

えーと、ザックリとこの10年のご家庭環境をお伝えすると・・

最初の新築時(UV施工時)は、ご夫婦のみの世帯~その後お子さん誕生。

何年かして賃貸物件にして子育て世帯の方がこちらの住居に入り~最近退去。

退去後にオーナーさん(つまりウチの元々のお客さん)が床の傷などを確認して久々にテクノコート関西に連絡。

そして本日、丸々10年前に施工したUVフロアコーティングをふみしめに来ました。

動画はごめんなさい、ぐるぐるまわって気持ち悪いよー

 

UVフロアコーティング施工後10年①

そしてこの凹み・・これについて説明します。

とくにクッションフロア(フローリング板のすぐ裏のクッション材が入ってて柔らかいもの。主にマンションの下の階への防音のため)では、こんな感じの凹みは多いと思われる。。

机か椅子の脚、、いや動きがありそうなんでキャスターかな??。とにかく長年、点で重みがかかり床自体が変形しています。

真ん中部分は一部フローリングの単板(黒)が剥げてその下の層(白)が見えてしまってます(それくらい強い圧・ストレスだったということです。

しかし、UVコーティングはフローリング表面にキッチリと密着しているし、UVコート層も10年前と変わらずクッキリ存在してる。

だからこんな凹み現象は一般のお客さんがみたら、ただの損傷というか年季・中古物件なだけかも知れませんが、僕達フロアコーティング屋からすると、かなり、ガッツポーズ なのです(笑!

-----

あと、これは大きな傷。これはさすがにプロの補修屋さん案件です(後日、直してもらいました)

UVフロアコーティング施工後10年②:表面磨き
というか、全然キレイ!

10年前の施工でコレですからね。

あれからさらに経験積んで色んな失敗を経て、もっと施工の精度が高くなってる実感・手応えはアルんですよ、まちがいなく!

百戦錬磨!、まさに敵なし!

加齢と老化だけが心配(笑!

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業とweb担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント