兵庫宝塚 体育館床 再生研磨塗装

学校・病院

宝塚の 雲雀丘学園 さんの体育館です。

僕はお手伝いとして参上。

こういう研磨再生の現場は久々なのでiphone で動画取りまくってしまって、せっかくなんで Youtubeチャンネル まで開設しちゃいました(笑。

まずは、重機サンダー。(これがなきゃ始まらん。。

映像で・・

さてと、ここからは塗り。

今回は水性ウレタンの4回塗り

まぁこういう体育館の研磨再生ではスタンダードな工程です。

乾燥して歩けるようになったら、次の塗りのために軽く研磨する(足付け)のですね。

まあ広いので、毎回毎回たいへんですが、職人はみんな大ベテランの先輩方ですし、僕もこれだけ動画を取れるくらいに現場は余裕があるのです(笑。

およそ1週間の工期でした。

元々、損傷が激しい床の箇所(例えば出入口付近とか)は、元々よく使う・歩く場所なので、これからも他よりもストレスが強いと予想できます。

だからそういう箇所だけウレタンの上から、より強い・硬いUVコートしちゃう・・・というアイデアがあるのですが、なんか煮詰まらず、いまだに提案したことアリマセン(汗、、

まぁ、こういう仕事もやってますよ~というご紹介でした。

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業と、web担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント