神戸 ビル共用床 フロアコーティング

ビル・オフィス

神戸に来ました。

現場はこちらの NTT神戸ビル になります。

「ワックス管理にかわるものとして採用します」

「既存のワックスは除去しておきますのでUVコーティング塗装をお願いします」

・・・みたいな感じでやって来たのです、、が!!

わちゃー、すみっこの方、ワックス残ってる・・

まぁ、ぶーぶー言っててもしょーがない(笑!

ワックスお掃除班・UVコート班に別れて作業ススメます。

少々、時間差ができましたが、

最後は見事にFin!

まぁ

正直言うと、先方の方でワックス剥離作業をする時点で、ある程度ワックスが残った状態で入ることは予測してました。

こういうところで実際作業するのはたぶん掃除のおばちゃん達であろうし、長期耐久コーティングする僕達とは作業の気合いの入り様・温度差がちがいます(よくあることではあります)

先方がワックス除去作業をわざわざ自前でやる??、その理由は100%コストカットのためです。

もしこのビルの管理会社がウチの直接のお客さんなら「どちらにしても剥離代金必要になりますよー」とか説明するのです。

でも、どうしてもこういう現場は、元請け他たくさんの仲介業者が入ってることが多いので、ウチの説明は上に届かず、末端作業員の僕達にしわ寄せが(涙、、

とまぁ、そんなことも時にはありますが、それも込みで今日も元気に現場に出るのです!仕事とはそういうものなのですよ(うんうん。。

ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業と、web担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント