京都 エステサロン 10年前のUV施工を確認

ホテル・サロン

こちらは京都のエステサロンですが、ただいま改修工事の真っ最中ですね。

今回は単純に施工金額の見積りに来ました。

フロアコーティングですが、肝心な床材がまだ貼っていないので、サンプル施工などもできません、、

しかしですね!

実はこの写真に見えている「白いタイル調の床」

これは約10年前にUVフロアコーティングを施工したモノなのです!

これは既存の床でこの上に新しい床材を貼ることになります。

なんせリフォーム中で、ホコリっぽく見にくいかもしれませんが、全面的にツヤ・質感ともにUVコート層が残っているのがわかります。

オーナーさんもそれは実感してて「掃除がしやすかった」とのことで、当然のように新しい床にもUVコーティングをご要望です(だから今日、僕が来ているのですけどネ♪)

つまりは、大絶賛! なわけですよ

僕の方も、この状態を見て、ほっとします。

なんせ「UVコーティングは長期耐久のモノや」と、材料屋や親方から教えられても、実際に~年後の状態を見たわけでもないのです。

ウチも創業10年を過ぎてきて、これからは昔の現場にたくさん巡り合うと思われます。

WEB担当としては、これからポツポツと「施工後~年」の情報発信をしよう・・と心がけている次第でございます。

-------

施工はこちら

The following two tabs change content below.

ともなり

現場作業と、web担当テクノコート関西
「心もキレイに仕上げます」 仕事が趣味の さえないおじさん(3児の父・1975年生)、職人仲間3人でフロアコーティングなど施工しています。

コメント